熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事もベストを尽くす・・(九州支部対抗)

<<   作成日時 : 2011/09/19 02:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


九州支部対抗は、優勝を狙う気で臨んではいた。

しかし結果は7位と振るわなかった・・・

メンツ的には、沖崎、福岡、井崎、松田とこれ以上ないラインナップ・・・・

しかしながら、1回戦でつい安心してしまった・・・・

福岡中央支部は、秋山さん以外は、たぶん勝てるだろうと思っていた

当たり方もベストで私が勝負だが他は、みんなの方が1枚上手なので大丈夫と踏んだ。

はじめ、秋山氏を相手にポイントを取っていたのだが横で負けましたの声を聞いて、急に

おかしくなる。

みんなの勝つフインキを利用して、有利に展開しようという邪念がマイナスに作用した。

2回戦から気を取り直し、星子さんを倒したところではだいぶん戻ってきたかと思ったが

最後の森氏の対局で読み切っているにもかかわらず読みと違う手を指して負け・・・・

このチームで負けたのは私の責任のようだ。

みんなはそれなりに頑張っていたとは思う。

はじめから、将棋に集中する気でいればよかった。

調子がいくら悪くてもそれなりに一生懸命やらないと勝利は逃げていく・・・・

いい教訓になったと思う。

みんなごめんなさい・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした

悔しいというより表題のとおり
チームとして力を中途半端にしか注力できず
少し残念な気持ちです

今度は作戦会議をしましょう
掲示板でも感想をコメントしておきます
元祖バカボン
2011/09/20 02:05
君の言うとおりにフインキをよくするべきだね。
来年は頑張ろう。
管理人
2011/09/22 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事もベストを尽くす・・(九州支部対抗) 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる