熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス将棋大会の模様

<<   作成日時 : 2010/12/31 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月25日にクリスマス大会をおこなった

今回は、夏の大会に比べ参加者が17名と少なく、少し困ったが、

青野九段は、いやな顔一つされずに対応されていたので少しほっとした。

あとで聞いてみると、ハーモニーと間違えた方が数10人いたとのこと・・・・

だが、何回も確認したのでどういうことと少し思ったが、責めても仕方がない

気を取り直して、進行を進めることにした。

(青野九段の挨拶)

画像


将棋を通じて、子供たちの人間形成を行いたいという趣旨だったと思う。

長い目で見た普及の構想の伝わるいい挨拶だったように思う。

画像



A級の優勝は、園田さん(右)、少ない大会とはいえ、清田君や井崎さん、菅村君を抑えての堂々の

優勝は流石のひとこと。

また道場に帰ってきてくださいね。

画像


(少年たちが奮闘、手前が菅村君、奥が岩永君)

少年たちはやはり強かった、菅村君は、園田さんと200手くらいの死闘の末敗れたがまだ小5、十分な将来性を

感じさせた。

ただ、この方に負けたのは少しいただけない(笑)

画像


(清田君と闘う知る人ぞ知る中国人?・・・・)

B級は、堀江君が優勝したが吉村君、岩永君といった若年層の健闘が光る。

葉山君は、少し不振であったが小中学生がいい線いっていたことは確か、もっとこういった層を増やし、10年後に

つなげたい。

画像


(身長190をこえる長身堀江君)

(指導対局の模様は次回)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス将棋大会の模様 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる