熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 人は姿かたちか?(少女時代)

<<   作成日時 : 2010/09/17 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、将棋の話題とは離れ、世俗の話をします。
いま、K-POPが流行ってますね! まずは目の保養にこれを・・・・・・・・・・・・・



はは、これは、今すでに日本で活躍中の少女時代というやつです。

いままで5年〜7年の修業を経ているだけあってAKBとは違って鍛えの入った統率のあるダンスはすごいです。
おっと、詳しくは公式ブログで調べてください。

それでは、議題に入ります。

お隣の韓国の人はどんな感じなのか気になりませんか?

自分が思うに気が強く、本能に忠実で自分を抑えない感じだと思います。

今、かなり姿のいい俳優ばかり見ているので親近感を持っている人も多いですが火病という病気に
代表されるように感情を抑えられない人が多いです。

日本人とは、まるで違います。

この少女時代の女の子も顔は、いいですし、今やトップスターです。
しかし、ある番組を見ていた際、びっくりした出来事がありました。

番組は、普通で誰と共演したいかを聞くもので少女時代のメンバーが各々が、顔写真をあげました。
そのなかで、この動画で最初に出ている一番背が高く長髪の子と他の子が好みが被りました。
(確か木村拓也だったかな・・・・・・・・(注)アマ将棋界ではないです)

ここまでは普通なのですが、なんと番組中に、好みのかぶった2人が口論をし始めました。
こういう感情は少なからず女の人にはあるようですがすごい剣幕だったようです。

素人ならいざ知らず、トップスターがマジで人目につくところで、それもこんなつまらないことで
やりあうことは日本ではあり得ません。

ある意味自分の気持ちにストレートではありますが、やはり国民性が違うといえます。

姿かたちは綺麗でも本質は変わらないのです。

結構、日本の年配の方が韓流スターに酔いしれる風潮がありますがそれは、言葉が分からないため
外見だけで判断してしまうからだと思います。
恐らく、言葉が分かればまた違うとは思いますけど・・・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人は姿かたちか?(少女時代) 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる