熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事と励まされたこと

<<   作成日時 : 2011/04/13 21:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から、仕事のことでイライラしていた。

簡単にいうと、最終段階になって色々納得されてなかったことをすべて私にぶつけられたのである。

それなりに状況を整理して、伝えたのだが自分自身の信頼のなさとなぜ、決めた人がいるときに

思っていることを、なんで、こいつは納得いくまでぶつけないのだろうという腹立たしさでいっぱいだった。

味方がいないわけではないのだが、言っている者の垣間見える責任逃れの姿勢に、正直うんざりして

昨日は、やる気を失いかけていたことろだった。

その時に、決勝であたった小坂君のブログを見た。

私の記憶が正しければ、かれはNHKの一期一会にでていた町おこしの若者ではなかったのだろうか?

※間違ってたらごめんね (__)

日本の最高峰である東大に受かりながらも意味がないと中退して、村おこしをしているという若者だ・・・・・・

かっこよすぎる・・・・ドラマのようである。

でも、熊本ではなかったような・・・・しかし、同じように芦北の古石というところで自給自足の生活をしていると聞く。

公共事業にたかり、夜、銀座で飲み歩いているえせ活動家とは違う、地に足のついたリアルな活動家である。

いろんな便利なツールがあり、こういうことはなかなかできないのだが彼のブログを見るたびに私は、元気が出

るのです。

世知辛く、人が人を監視するような変な世の中ではありますがこういう若者がいるということで、救われる気が

します。

http://smallwriter.com/

自分もあきらめずに信念を貫き通そうと決心することができた。

近いうちに古石の交流館に出向いてピザでもごちそうになりたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事と励まされたこと 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる