熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災に向けて(いろんな準備)

<<   作成日時 : 2011/03/20 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

震災に向けて、現場が落ち着いてきたら恐らく、支援の話が来ると思う。

いつ言われえてもよいように着替えをそろえたり、仕事の整理をしたりといろいろ大変だ。

ただ、困ったことに原発の事故が復旧支援をややこしくしている。

個人的な見解として、東北の対応は、ベストだ避難も早かったと思うし、地震のみによる建物の崩壊は

あまり見られなかった。

私は、職業柄そう思うがそれでも世間の目は厳しいものだと感じた次第。

原発の対応についてもあれ以上は望めない対応だと思うが、風評被害については放射能の知識が薄いために

おこっている事柄のように思う。

今回、懸念されているのは飛散した放射性物質、微粒子が問題なのです。

多分、少しついたくらいでは害はないのですが大量に取り込んでしまうと体内で被ばくする可能性が

高い。

実際に影響を与えるのは放射線なのでそれを発生させる物質を少なく抑える処置が大事。

よって、極力付着物を少なくするために、川内での原子力防災訓練では、肌を出さない服の着用や

マスクなどをして、付着を少なくすることがまず一番、そうしておいて20km程度外に避難するといった

対応が必要だ。

私の職場の中でも知らない人がかなりいたので、こういった情報はこういう機会に全国に発信して

風評に惑わされない確実な支援ができるようにすることが大事だと思う。






願いの塔(AL2枚組+DVD2枚組)
rhythm zone
EXILE

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 願いの塔(AL2枚組+DVD2枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災に向けて(いろんな準備) 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる