熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の出来事(熊本での幼児死体遺棄事件)

<<   作成日時 : 2011/03/09 01:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日曜日、友達の結婚式に行く途中、タクシーの運ちゃんから、「熊本も変なことで有名になりました」

という話があった。

このことに限らず、ここ近年動機の見えない事件が増えたように思う。

今の世の中、厳しくなっているはずである・・・・それなのに昔と違いこのような短絡的な事件が多い・・

昔も凄惨な事件はあったがそれなりに理屈があった。

一つは、周りが信用できない疑心暗鬼な風潮があるのかなと・・・・・

それと20才以上の仕事がなく暇な時間が多いこともあるだろう。

あまり人と交わらないためにチェックが入らず、妄想が激しくなるのかなと・・・・・・

それに上乗せするように全国的な行き詰まり感があるのかもしれない。

今何でもかんでもちょっとしたことで、粛清粛清といった感じだがもっと大事なことを見逃しているのでは?

と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の出来事(熊本での幼児死体遺棄事件) 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる