熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はどうなるんだろう・・・

<<   作成日時 : 2011/03/05 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この月になってまだ、正式に予算が確定していない・・・・・・・・・・・・

このままいくと、とんでもないことになるのではと思うが足の引っ張り合いをせずに成立を急ぐべきだろう。

公約にこだわらず、子供手当の削減等を行えば、成立可能なはずだと思うのだが・・

前原外相のニュースもあった。

内容自体は、瑣末な物であって、世が世なら返金くらいで済むものだが・・

こんなのでたやすく政治生命の危機に追い込まれるほど、国民の不満がたまっているといえますね。

※ホントに気持ち程度の献金だと思うし、在日韓国人といっても名前が日本名を名乗っているので

今は相当分かりにくいもんね。

個人的には、前原大臣の緩さを追及するのではなく、

なぜ日本に永住していながら、国籍を取らずにいるのかという

ところのほうが大きな問題だと思うし、そこを強く追及すべきだろう。


その方が国籍を取っていれば、このような問題にはならないわけだから。

今、多くの方が国籍を取らずに永住しているがそれは、法律がゆがんでいるために国籍を取る

メリットが薄いためだと言える。

献金自体は、それがないと活動できないわけだからなにも悪いことではない。

それより、日本に外国人が国籍を取らずとも不便なく暮らしていけるという変なゆがみを正した方が良い。

何が問題なのかよく考える必要がありますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はどうなるんだろう・・・ 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる