熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の情勢・・・・

<<   作成日時 : 2011/01/16 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し将棋と話題を離れてみます・・・(月曜に備えて・・・・)

先週、菅内閣の組閣が決まったようです。

画像


このメンツを見て、一昨年の4月まだ、自民党政権が倒れる前の職場間(上層部)で飛び交っていた噂を思い出し

ます。

「民主党政権になる、いまから4年間地獄だ・・・・」と・・・・

私が4年粘れるもんですかと聞くと「多分かなり非難されるだろうが、4年は解散はしない」といわれた。

まだ、選挙する前の自民党政権での話です。

この話は、一時期、掲示板にも書いたが当時だれも信用していなかった。(よくやっているとかいう人もいた)

しかし今、ほんとにそうなっている・・・・、事業仕分けを派手に行った後消費税を上げるであろう話も聞いた。

これも当たっている。

そして、このラインナップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕が注目しているのは、政治家の出身地・・・・

地方の議員ではなく、関東・近畿でほとんどを占めている。

地方の有力議員は、小沢派だとして殆ど排除されてます。

いい例が原口前総務大臣・・彼は、好きで小沢についたわけではなく、今の主流派の中では支持地盤

(佐賀)の要望が通らないから、そうなってしまっただけです。

彼ら主流派は、公共投資を九州でいえば、福岡のみにしてそこだけ整備するというのを理想にしてます。

都心部のお金は還流しないよと言っているわけです。

さんざん、全国でプールしたお金の恩恵を受けながら、他に回りだすと文句を言うのはおかしいと地方に

住んでる方は思わないとだめです。

人の多いところは、ホントは金を投資しなくてもよいのです、車も要らないくらい開発されているわけですから・・・

筋からいけば、東京とか大阪とかこそが自分たちのみのお金で管理して行くべきなのです。

地方はまだそこまで開発されていません・・・・

熊本ひとつとっても洋服を買いに行くのに、10km以上も車で行かないといけない地区も多々あります。

関東は、電車または、最寄りの駅に行けば何でも買えます。

この現状はゆがんでいると思います。

この組閣をみると更に差が広がると心配してしまうわけです。

つかれたのでもう寝ます。





アメリカ・ブッシュ政権と揺れる中東 (情勢分析レポート)
アジア経済研究所

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アメリカ・ブッシュ政権と揺れる中東 (情勢分析レポート) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の情勢・・・・ 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる