熊本県八代市将棋事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の勝負(朝日アマ)

<<   作成日時 : 2009/11/04 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

調子は悪くなかった。
24のレートは2600〜2500をキープしており
石田流にこだわり2連勝。
決勝トーナメントで高橋さん(元学生名人)と当たる。
自分としては古いが構井俊英(元学生名人で同じ学校)を破っており
大丈夫だろうと踏んでいた。
しかし、初歩的なミスを犯しここでゲームセット・・・・
非常に残念だが自分の生活スタイルを変えて丁寧な将棋を心がけなければならない。
と反省をした。
吉村君については非常に頑張ったと思う。
形は知っているので実戦を積んで手の意味を理解する必要がある。
これは自分でつかむしかない。
いろんな人と指して自分のフォームを確立してほしい。
自分の愛用していた本を紹介しよう。
柿沼さんも悪くないが戦略を覚えるという意味でこれが一番いい。

史上最強!ワセダ将棋
講談社
早稲田大学将棋部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の勝負(朝日アマ) 熊本県八代市将棋事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる